中小企業診断士になったSEのオルタナティブなブログ

)

人生を楽しむ:空の雲を眺める

お金を出して、美味しいものを食べたり、旅行に行ったり、色々見分を広めたりすることができれば勿論人生楽しいと思いますが、大してお金をかけなくても人生を楽しむことはできます。

 

例えば、

朝か夕方に、自宅で点てたコーヒーを水筒に入れて出かける。

地方なので、ちょっと車を走らせると、田園風景や自然のある場所がある。

MP3プレーヤーで、自分の好きな音楽とか聴きながら空を見る。

 

空には、雲があって、風に流され、ゆっくり動いている。

ゆっくりだけど、確実に動いている。

 

「いい事も雲みたいに、ゆっくりだけど、確実に動いてるんだな。」

 

と思いながら、持参したコーヒーを飲みつつボンヤリすると、人生って悪いもんじゃないなという気がします。

 

 

©中小企業診断士になったSEのオルタナティブなブログAll Rights Reserved.
プライバシーポリシー お問い合わせ