中小企業診断士になったSEのオルタナティブなブログ

)

つまらない仕事

傍から見ると、「つまらない仕事」ってある。

 何の実績もない新人の頃なんて、そんな仕事ばっかだ。

 

ã©ã¤ãªã³, ãã©ã¤ã, ç¾ãã, 足, æ­¯, ãã¦ãã¿, æé£è, å¼·ã, ç²ãã, ããã³, éå±

 

「つまらない仕事」は、仕事自体の成果も目立たないので、

評価に繋がらない事も少なくない。

 

それでも、その仕事を一生懸命しなさい

なんて、言う気はサラサラないが、

 

「つまらない仕事」は、誰も大して関心が無い

という側面もあり、

 

割と自由にできる事が、かなり多い。

 

つまり、仕事を面白くする工夫が、できるという事だ。

(と、私は、勝手に解釈している。)

 

自分なら、そこに付け込んで、

効率化する工夫をしたり、仕事の内容を深く考えたり、

それに関わる人の仕事を観察したり、

 

と色々「遊んで」みる。

 

自分の裁量で、創意工夫できる仕事は、

なかなか貴重な体験だ。 

 

その余力で、早く帰って余暇を充実させたり、

次の仕事の準備をしたり、転職活動もするのもありだ。

 

転職の際、今の仕事に対する取り組み姿勢は、

何らかの形で、その人の雰囲気に出てくる。

 

どんな仕事でも、楽しさを見出して取り組んでいる人間は、

面接官にとっても、魅力的な人材だ。

倉敷意匠 夜長堂 紅達磨印 トイレットペーパー 「つまらないもの」

倉敷意匠 夜長堂 紅達磨印 トイレットペーパー 「つまらないもの」

  • 出版社/メーカー: 倉敷意匠
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

 

 

©中小企業診断士になったSEのオルタナティブなブログAll Rights Reserved.
プライバシーポリシー お問い合わせ