中小企業診断士になったSEのオルタナティブなブログ

)

令和元年:中小企業診断士 2次試験 合格発表:不合格になった方へ

合格発表は、週末の12月6日(金)ですが、

 

合格/不合格どちらにしろ、次のイベントまで猶予がない為、

あえて、1週間前に投稿しました。

 

週末の12月6日(金)の結果が、合格/不合格どちらにしろ、

すぐ行動できるよう、今から気持ちの準備をしておいてください。

 

まず、残念ながら不合格になった方!!


特に、1次試験から再挑戦になる方

 

絶望のどん底のかもしれませんが、そんな猶予はありません。

来年の1次試験の8月まで、8ヶ月を切っています。


すぐに、2次試験の振り返りと来年の学習計画を立ててください。

 

また、経済や財務などは、演習問題を毎日1問解くようにしてください。


1次試験からの再挑戦は、決して不幸な事ではありません。

 

再度、1次試験合格を勝ち取る事で、基礎力が強化され、揺るぎない自信となり、苦労が何倍にもなって返ってきます。


これは、2次試験を受ける上でも、大きなアドバンテージになります。


自分もそうでしたが、次の年にストレートで合格を勝ち取りました。

来年の一発逆転は、十分に可能です。

 

合格された方!

おめでとうございます。

 

口述試験が、来週15日に控えています。

 

何もされていない方は、間に合いますので、口述試験の準備をしてください。

口述試験で落ちる人は、過去に実際存在しています。

 

遠方からの方は、宿泊先の手配なども、必要になるかと思います。

ここで失敗したら、全てが台無しですので、入念な準備をしてください。

 

©中小企業診断士になったSEのオルタナティブなブログAll Rights Reserved.
プライバシーポリシー お問い合わせ