中小企業診断士になったSEのオルタナティブなブログ

)

トクサツガガガ

HNKのドラマ10で放送していたドラマ

トクサツガガガ

あまりTVを観ない方ですが、友人に勧めらハマりました。

 

特撮ヒーロー好きを周囲にひた隠しにして、こよなく愛する特撮オタのOLの話で、小芝風花さんや倉科カナさんの演技も、いい味出しています。

 

また、架空の戦隊物、「疾風怒涛ジュショウワン」を再現してしまうクォーリティーの高さも中々のものです。

 

こんな可愛い子が、特撮好きって言った時点で、「正義」になってしまうのが、世の現実だと思いますが・・・

 

それはさておき、原作の話の展開が秀逸で、特撮ネタから様々な物事の本質への掘下げの切り口が面白く、ある事象から物事の本質を突く展開は、診断士的なものを感じてしまいます。

 

また、心に残る名言も多いです。

自分が苦しいことは、弱い者を見捨てていい理由にはならない

(出典:トクサツガガガ:劇中の戦隊ヒーロー:シシレオー)

大丈夫じゃない人は、皆亡うなっただけの話です。

(出典:トクサツガガガ:電車で席を譲った老人)

 

トクサツガガガ DVD BOX

トクサツガガガ DVD BOX

 

 

ガガガガガガガ

ガガガガガガガ

 

 

©中小企業診断士になったSEのオルタナティブなブログAll Rights Reserved.
プライバシーポリシー お問い合わせ